Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day44th~46th 拠点の増築(4つ目の厩舎建築)

5つ作ろうと決意している恐竜用厩舎の、4つ目のそれの建築をしています。

 

4つ目の厩舎にはスピノサウルスを入れようと考えているので巨大であれば巨大であるほど良いのですが、木材調達担当のカストロイデスは放浪したまま行方不明になるし、なかなか思うように進みません。

 

具体的な建築構想や設計図の無いので、完成した後に思いっきり後悔することになりそう(笑)

まだまだ未完成の4つ目の厩舎(写真右下のアルゲン君がとまっている部分)

 

Day45thまで厩舎づくり。いい加減嫌になってきたので途中で放り出してDay46thは

何か有用な恐竜はいないかと捜索の旅に出た。

 

だがこれも、これといって特筆すべき成果も無く拠点に戻ろうとするときにまたもエクウスを発見。

今度こそテイム効率を可能な限り高いものにしたテイムに挑戦しようと拠点に拉致ってきた。よ~し、エクウスが落ち着くであろう明日の朝からテイムだ~と思っていたら、拠点の軒先にカワウソ君がちょこちょこ歩いている。

 

よっしゃ、こいつもテイムだ~と思ってこちらも筏トラップに収容。

 

明日はカワウソとエクウスのテイムの日になりそう!楽しみだ。

隣り合った筏トラップ各々に収納しなおして、明日からテイム開始しよう。
まず先にエクウスかな。カワウソのテイムで隣でごそごそしたら、エクウス君が暴れて収拾付かなくなりそうだしね(笑)