Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day 63rd~67th 拠点の整備・ぷらぷらと遠征。工業用調理器具作成

この5日間は工業用調理器具作成のための資源確保と、その移動中にぷらぷらのんびりと遊んで時間だけが経ってしまった(笑)

 

まず拠点の方は、第5の厩舎を作成すべく工事を開始しております。

ここの厩舎にはブロントサウルスやREXを収納する予定です。(未だ1体もテイムしていないけれど(笑))

そんなもんだからとても広い面積が必要なので、拠点の一番上に作ることにしました。

ブロントサウルス飼育用の拠点をこんな空中に作ること自体、無理があるとは思うのですが・・・(笑)

完成までには途方もない時間がかかるでしょう。(ひとごと(笑))

 

工業用調理器具を作成するのに結構な量のセメントが必要になり、せっかく作った化学作業台をもってしても必要な石とキチンの量があまりに膨大のため、

結局カストロイデスの巣から窃盗するのが一番効率が良いのですが・・・

何とか自分で生産出来ないのかなと調べると、

なんかカタツムリをテイムすればよいとのことで、

 

そしてそのカタツムリをテイムするにはケーキが必要で、

 

更にケーキを作るにはハチミツが必要で

 

更に更にハチミツを得るには熊が必要で・・・

 

と延々と続くアーク特有のループを認識し、そっか、まずはショートフェイスベアか・・・

 

と探しにいってみた。

 

ショートフェイスベアはレッドウッドにしかいないみたいで、探してみるといきなり素晴らしい個体を発見

したのですが、テイム中にユタラプトルに主人公が襲われ、そのユタラプトルを自軍のアルゲンさんが駆除しようと助けに来てくれたその戦闘に巻き込んでしまいあっさり落命させてしまう。

 

これまたアークあるあるですか。ショートフェイスベアテイムはお預けです。

 

何とかハチミツ手に入らないかなあ、とハチの巣らしきものをアルゲンさんに乗ったまま攻撃してみたりしたのですが、どうもハチミツが入っている巣とそうでない巣があるらしく、これまた不発に終わったり・・・

ハチの巣をポカポカ殴ってみたが、中には何もなかった。



 

そんなこんなでハチミツを得られなかったり、

第5の厩舎を作ったり

ショートフェイスベアのテイムに失敗したり、

とほとんど成果もなく無為な時間が過ぎたかもしれない。

 

Day67thになってやっと工業用調理器具を作るだけの資源が集まったので早速作成してみることに。

 

必要な資源もそれなりに必要となります。

個人的に、セメントを調達するのに骨が折れています。
ポリマーを作るのにもセメントが必要ですしね。

 

調理器具を作るには床下に水道の配管が必要とのことなので、まずは調理器具を配置する床の下に十字のパイプを設置しておきます。

このように床下にパイプを配置しまして、水道を繋げておく必要があります。

 

そんなこんなで完成した工業用調理器具。

以前の調理鍋と違っていちいち革袋等に入れた水を投入しなくて良くなり、料理の完成もあっという間ですので、とても重宝します。

さすが、水道を直接繋いでいるだけあります。
火元として、こちらもガソリンが必要。

早速点火式。

かっこよく火がついております。

 

訃報

2匹いたカストロイデスのうち一匹が、拠点近くに沸いたスピノサウルスに殺められてしまいました。

木材集めにとても役立ってくれていました。今までありがとうございました。

また、新たな仲間を探したいと思います。