Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

2022-05-11から1日間の記事一覧

Day 19th 樹液の採集開始

将来のキブル製造に備えて樹液を採集することにした。 エングラムから樹液の蛇口を覚え、作業台で制作。それを持って拠点からまっすぐ北に進んだレッドウッド南岸に生えている樹木に蛇口を付けに行きました。 こうして見ると、そんなに高くはない場所に取り…

Day 18th レッドウッド山頂付近での戦闘(主人公落命)

Day 18thになった。 今日はレッドウッド山頂付近に赴いてみて、アルゲンタヴィスと一緒に金属鉱石と水晶を集めに行きます。 その際に辺りに有用な恐竜がいたらテイムできる準備をしていこう。 高レベルアルゲンタヴィスを発見した場合に備えてプテラノドンを…

Day 17th 管理コマンド~Destroy wild dinos~からのスピノサウルス登場

Day17thの未明に管理コマンドを実行してみる。 ゲーム中にTabキーを押すと、コマンド画面があらわれ、そこに下記のように打ち込みエンターキーを押しますと、野生の生物がいったん全て消滅し、再スポーンします。 destroywilddinos どうもこの管理コマンド、…

Day 16th 農園への種まき

アルゲンタヴィスをテイムした際に失ったプテラノドンのロスに浸っていたのですが、何と、拠点すぐそばにLv90プテラノドンが飛来。すぐさまテイムします。 昨日失ったプテラノドンの生まれ変わりであろうか?なんてね(笑)このくらいのレベルのプテラノドン…