Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Day 62nd 化学作業台を作ってみた

本日は昨日の工業炉に続いて化学作業台を作ろうと思い、まずは材料として必要なポリマー制作に必要な黒曜石を採掘に行きました。 本日訪れたのはこの辺りです この辺りの黒曜石は良質なようで、黒曜石と一緒に金属鉱石も採掘できました。 どうも、黒曜石の岩…

Day 61st 工業炉を作ってみた

本日になって材料が揃ったので、工業炉を作ってみることとした。 鉄のインゴットが2,000も必要なのだけれど、今までたった一つの溶鉱炉で生産を続けて、よくここまで作り上げたものだ、と自分ながら思う(笑) とても沢山の材料を必要とする。破砕機械はもっ…

Day 60th 雪原地帯に石油採掘に赴く それからペンギン

本日は石油採掘に行こうと思い立ち、アルゲンタヴィスに乗って雪原地帯に向かいました。 実は一昨日、裏山に鉄鉱石を採りに行こうと道に迷った挙句落命した際、装備一式は回収したのですが、首に巻いていたカワウソを回収するのを忘れておりました。 戻って…

Day58th~59th スピノ等を入れる第四の厩舎がやっと完成

Day58thは第四の厩舎の仕上げ。 ドエディクルスの石とカストロイデスの集めた木を使って厩舎まわりの柵を積み上げて、遂に完成しました。 途中でやる気がなくなっていたので最後はデザインも何も適当になってしまったが、自分には根気が無いので仕方ないかあ…

Day 54th~57th スピノちゃんの愛の巣用厩舎づくり

結論から申し上げますと。4日間も掛けたのにまだ完成に至っておりません(笑) 以下にこの4日の推移を写真でご報告いたします。 こんな感じで建設中でありましたスピノさん用厩舎です やっと外周の輪郭が決定 夜間は電線を引いて、照明設備の工事を行いまし…

Day 53rd 採掘部隊を伴い火山へ

昨日のスピノサウルステイムにDay53rdの午前中までかかり、この日は何をするにも中途半端になりそうだったので、2体のアルゲンと1体のアンキロさんを連れて火山に採掘に来ました。 レッドウッドからちょうど北側にある大火山。火口には沢山の資源があるんだ…