Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day58th~59th スピノ等を入れる第四の厩舎がやっと完成

Day58thは第四の厩舎の仕上げ。

ドエディクルスの石とカストロイデスの集めた木を使って厩舎まわりの柵を積み上げて、遂に完成しました。

 

途中でやる気がなくなっていたので最後はデザインも何も適当になってしまったが、自分には根気が無いので仕方ないかあ(笑)

 

柵の高さは、石の柵を8段も積み重ねた。7段だとスピノサウルスが脱走できるのである。

別角度、少し引いた場所からもスクショを撮ってみた。

今の拠点全景であります。左下側に見える母屋が思いっきり未完成です(笑)

さて、未だ未完成、未建造の建物は、

① 母屋(未完成)

② 第5の厩舎(REX、テリジノサウルス、ブロントサウルス(!)の共同厩舎)

③ 繁殖用建屋

④ カワウソ用プール

(②~④は未着手)

 

自分の頭の中の構想の中で、これらがまだ残っている。

②なんて、一体どれだけの労力が要るのか、想像もつかない。

素材集めのカストロイデスなんて、過労死してしまうのではないかな(笑)

 

Day58th夕方に第四の厩舎が完成し、その後裏山に鉄鉱石を採掘に行こうとしたところ、夜行だったため目的地からそれてしまい、湿地帯に降り立ったところで蛇に噛まれて主人公が落命した(笑)

夜が明けるのを待って救出に行くも、新手のティタノボアに再度やられ、結局三度も落命する始末。

Day59thはこのドタバタだけで夕方を回ってしまった。

 

(その他の出来事)

・そういえば裏山の水晶がリスポーンしなくなってしまった。資源のリスポーンには回数制限があるのだろうか???

 

・更にそういえば、10日以上前に行方をくらましていたカストロイデスを発見した。これで2頭体制とできそうで、最後の厩舎造りの助けになりそうだ。

 

最後に、出来たばかりの厩舎に佇むスピノちゃんカップルのスクショを入れておきます。

こうしてみると、作ってよかったなと思う(笑)