Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day 60th 雪原地帯に石油採掘に赴く それからペンギン

本日は石油採掘に行こうと思い立ち、アルゲンタヴィスに乗って雪原地帯に向かいました。

 

実は一昨日、裏山に鉄鉱石を採りに行こうと道に迷った挙句落命した際、装備一式は回収したのですが、首に巻いていたカワウソを回収するのを忘れておりました。

戻ってみたのですがあんな小さい動物を探し出すのはほぼ不可能で、諦めて拠点に帰ってきていたのでした。

雪原地帯は寒いので、カワウソがいないと困るのですが、仕方ないですね。

 

明け方近くに第5の拠点のしょっぱなだけ作っておいて、夜が明けてから雪原地帯に向かったのでした。

最後となる第5の厩舎の骨組みだけ作ってみた。今後どのように広げていこうかな

 

カワウソがいないので、防寒的に大丈夫かと心配でしたが、どうも昼にくる分には作業が長時間にならない限り大丈夫そうでした。

画面右下に出る「寒い」マーク。これが出ると体力が徐々に減衰していく。わかりずらいマークだ。

 

本日訪れたのはマップ北西部、雪原地帯です。

このあたりは陸上で石油が採掘できるし、かわいいペンギンがおります。

石油鉱石と、ペンギンが同居している島、というか流氷

 

場所はこの辺りです

この辺にはユウティラヌスも頻出。マンモスにアルゲンタヴィスやREXのスポーン場所もすぐそばとなり、重要な狩場のうちのひとつではないかな。

 

石油の採掘はピッケルで行いました。石油を効率良く採掘できる恐竜ってあるのかな?よくわかりませんので、今回はピッケルで手作業です。

 

そのついでにせっかくなのでそこらをよちよち歩いているペンギンをテイムして帰ります。

逃げ足もとても遅いので、テイムはドードーに次いで楽かもしれない。ただ、ペンギンの好物は肉系。その肉も近くにカルノタウルスやアルゲンタヴィス、それから豚ちゃんなんかも豊富にいるので、とても手に入りやすい環境です。

ペンギンのテイム時間も、霜降り肉を使えばナルコベリーも必要なく、Lv110のペンギンでもあっさり完了しました。

拠点に連れ帰って、カワウソと同じプールで泳がせるのが夢なんです(笑)

 

さて、明日は何をしようかな。