Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day 62nd 化学作業台を作ってみた

本日は昨日の工業炉に続いて化学作業台を作ろうと思い、まずは材料として必要なポリマー制作に必要な黒曜石を採掘に行きました。

 

本日訪れたのはこの辺りです

この辺りの黒曜石は良質なようで、黒曜石と一緒に金属鉱石も採掘できました。

 

どうも、黒曜石の岩石には2種類あるような気がしています。

黒曜石と一緒に金属が採れるのと、

黒曜石と一緒に採れるのが石のみなのと。。。

 

見た目どのように違いがあるのかは、自分にはわかりません(笑)

こんな感じの岩にアンキロさんがアタックすると、黒曜石が取れます。

 

さっそく採掘した黒曜石を持ち帰り、帰りの道中でまたもカストロイデスの巣からセメントを盗掘して、拠点に戻ってきたのでした。

 

拠点に戻り、まずは黒曜石と一緒に採れた鉄鉱石を昨日竣工したばかりの工業炉に入れてインゴットを作ろう!

めちゃめちゃ効率よくインゴットが生産される。さすが工業炉。いつか鉄張りの箱型トラップを作って、ギガノトサウルスをテイムするのが夢なのです。

工業炉を稼働させながら、化学作業台製造へ。

旋盤に必要な資材を入れまして、いざ製造です。

工業炉に比べると必要な素材は少ないです。

 

そんなこんなで化学作業台が完成。

やったね

作業台のインベントリを見てみたら、こんなものが

変異原ってなに???どう使うんだろう?材料も意味不明

さっそく麻酔薬を作ってみました。

あれ、なんかすり鉢と必要な数量が違うな・・・

腐った肉:ナルコベリー=1:5

なのは変わらないのですが。。。

 

作ってみると、腐った肉1に対して麻酔薬が1.5できるみたいだ!

 

なるほど、すさまじく早くできるし、なおかつすり鉢と比べて成果が1.5倍になるようです!

すばらしきかな化学作業台。

 

これでまた少し生活が便利になるね。

 

新しく工業炉のそばに設置し、旋盤ももう一個作っておいた。