Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day 19th 樹液の採集開始

将来のキブル製造に備えて樹液を採集することにした。

エングラムから樹液の蛇口を覚え、作業台で制作。それを持って拠点からまっすぐ北に進んだレッドウッド南岸に生えている樹木に蛇口を付けに行きました。

こうして見ると、そんなに高くはない場所に取り付けたように見えるのですが、樹液の採集用に足場を組んでみると、何と柱を14個も繋げなければならなかった。とんでもない高さだ。

完成した足場からの景色はとても良かった(笑)これで樹液の採集が可能になった。

 

足場を組んだりなんだりと悪戦苦闘している間にもう樹液が溜まっていた。最大で20個しかたまらないようなので、こまめに採集する必要がありそうです。

 

樹液の採集施設が完成したところで、昨日からテイム中のアンキロサウルスの様子はというと、テイム進捗がとても遅い。やはりメジョベリーでのテイムだと時間がかかる。

これは今日の明るいうちのものにはならないと判断して、辺りの恐竜の捜索をしていたら、ドエディクルスを発見。

拠点に持ち替えることとした。

アルゲン君による拉致監禁です(笑)

 

拠点に停泊している筏トラップにドエディクルスを投げ入れて、これからテイムを開始します。ドエディクルスをテイムするにはライフル+麻酔弾が必須。ボウガン+麻酔矢ですと与える気絶度よりもHPを多く削いでしまい、命を奪ってしまう可能性が高くなります。

 

そうこうしているうちに、Lv71となりスピノサウルスのサドルが作れるようになった。大好きなスピノサウルスに騎乗できるようになるから、明日すぐにでもスピノサウルス討伐に向かいたいところです。

高レベルのスピノをテイムして、我が軍最高のアタッカーとして活躍してほしい。でもそういえば、シリカ真珠、ほとんど持っていないんだよな・・・

アンキロサウルスのテイムも終了したようだ。と、いうか、真ん中のやつ、いつの
間にかテイムリストに入っているが、何者??(笑)

 

さてさて明日はどうしよう、スピノサウルス討伐するにはちょっとまだ準備が出来ないかな、なんて考えていると地震発生。

辺りは暗がりなので何も見えず、何の地震?と思っていると、実は拠点に野生のスピノサウルスLv70が襲来していたらしく・・・(笑)

 

我が軍の拠点防衛用スピノサウルスとアルゲンタヴィスでもって見えないところで戦っていたらしい・・・.。

建築中の建屋も結構ダメージを受けたけれど、我が恐竜たちに被害が及ばなかったのが救いだった.

 

ほんと、防衛用にスピノサウルスを放しておいて本当によかった。

せっかつ取り付けていた照明2つも全て壊され、すり鉢なんかも破壊されてインベントリに変化していた。

 

さて、明日の予定はどうしようか。やっぱりアタッカースピノサウルス捕獲に向けた準備かな~

あ、そうだ、テイム済みのアンキロサウルスを迎えに行かねばならないんだっけか(笑)