Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day 42nd~43rd 拠点の増築にとても時間がかかっています。

拠点北側の湿地帯との境目付近にカストロイデスを発見。

すぐさまアルゲンさんで拠点に停泊する筏トラップに投げ入れ、テイムを開始しました。

カストロイデスのテイムはメジョベリーだととても時間がかかるし、気絶値も結構すぐに減衰するので、手間がかかり厄介だ。

今回テイムするのはLv35という低レベルにもかかわらず面倒なので、高レベルカストロイデスだったら一体どれだけ時間がかかることか。気が遠くなりそう(笑)

 

Day42ndの残りと43rdは拠点の増築に時間を充てたのですが、設計図も特になく思い付きで手をかけていってるものだから、アルゲンに乗っていろんな角度から画面上の拠点を見ながらぼーっと「どうしようかなあ」なんて考えているうちに何もしないままにゲーム内でも時間が過ぎてしまっている。

せめて考えているときはポーズを活用して時間を止めないとなあ(笑)

 

とりあえず作るキブルが5種類あるので、その作成キブルグループ毎に厩舎を作ろうと思っていて、とりあえず本日までで3つの厩舎がほぼ完成した。

左下側がBasic(基本)キブル用、左上側がSimpleキブル用、右側がRegularキブル用の厩舎。これから作る厩舎にはスピノサウルスだったり、ブロントサウルスを入れないといけないのだが、あんな巨体を収納できる水上厩舎なんて、無謀の極致だよな。。。でも頑張って作りたいな・・・考えただけで気が遠くなるけれども(笑)

 

拠点の造成に飽きて、裏山に鉄鉱石を採りに行った帰りに、上空から拠点を眺めてみた。

あんなデカいスピノサウルスや、もっとデカいブロントサウルスを収納する厩舎をどうやって作っていこう・・・。

母屋は全くの未完成(屋根は無く、壁も殆ど作っていない)だし、やはり無計画にどんどん拡張しているせいで、調和の取れていない拠点になってしまっている。

 

まあ、東京の地下鉄だって似たようなものだろうから、それはそれでいいかなって、訳の分からない言い訳をしながら一人で納得する主人公でありました!