Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

2022-05-07から1日間の記事一覧

Day 5th 外伝 筏の土台下げ

筏を作る際に、土台を置くのですが、そのまま置くと土台の高さの影響を受け、例えば操縦席の部分に土台を置くと操縦できなくなったりする。 そういったことを回避するのに土台を下げていきます。 ①まずは柱を立てまして 図のような、左右のセンターの場所で…

Day 5th 筏を作ってみる

本日は夜明け前から筏を作成です。 完成した筏です。これで大海原に冒険可能! 土台を下げて、左前方向に筏を伸ばしてみます。 とりあえず石の土台で伸ばしてみたが、どれだけ耐久性に効果があるかは不明です(笑) 左舷前方に中型恐竜用のトラップを作成し…

Day 4th 水上拠点づくりを継続

本日も水上拠点づくりを継続しています。 階段やら壁やら床やらを作っていくと、やはりどんどんレベルが上がっていきます。 石の建築物を作成可能になった。これで頑強なトラップも作れるようになる。強いアタッカーをテイムしたいなあ。同時にクロスボウも…

Day 3rd 水上拠点づくり

Lv11になり木造建築物のエングラムを覚え、柱や床材などを作っていると、Lvがどんどんあがっていく。 あっという間ににLv16まで上がり、いかだを作れるようになった。拠点もまだ全然できていないから、拠点が一段落したらいかだを作って旅に出たいな。 しか…

Day 2nd フットポウにてドードーテイム継続中

すり鉢を作成し、麻酔薬作成に勤しむ。 麻酔薬はいずれ大量に使うし、何より作成するたびに得られる経験値が大きいので、サバイバーのレベルアップにとても役立つ。 1つ作るごとに8Ptくらいの経験値が手に入る。モスコプスが手に入れたナルコベリーと、腐っ…

Day 1st 外伝 モスコプスのテイム

モスコプス君は手渡しテイムとなります。 近づくとキャプションが表示され、数種類のアイテムから一つ、要求してきます。 要求されたアイテムを、0番スロットに入れて近づけば、そのアイテムを手渡しできるようになり、Eキーにて手渡すとテイムゲージが上が…

Day 1st 外伝 ドードーのテイム

ドードーのテイムはとても容易です。 足は遅いし、こちらを襲ってくることもないし、すぐに気絶してくれるし(笑) というわけでドードーのテイムはゲーム開始から行えます。 なにしろ何も装備せず、素手で殴るだけで良いのですから。 やり方は簡単、ただ素…

Day 1st フットポウにて生活開始

Day 1st 7:00よりこのゲームは開始されます。 サバイバー名は Kogeよろしくお願いしますね。死なないでね。 オープニングのシーン。腕にはまっている金属らしきものは何? パンツ一丁の主人公、Koge。まずは石を拾いまして・・・ 手に何も装備していないとき…