Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day 4th 水上拠点づくりを継続

本日も水上拠点づくりを継続しています。

階段やら壁やら床やらを作っていくと、やはりどんどんレベルが上がっていきます。

石の建築物を作成可能になった。これで頑強なトラップも作れるようになる。強いアタッカーをテイムしたいなあ。
同時にクロスボウも作成可能となったので、トラップに入れた獲物を麻酔矢でテイムできるようになったわけです。楽しみが増えてきました。

 

拠点の右翼に目途がたったところで溶鉱炉と作業台を作成し配置しました。

鉄の生産が可能になったことで生活レベルがぐんと上がりますね。

肝心の鉄鉱石がこの辺りには少ないので、遠征も視野に入れねばなりません。

溶鉱炉は鉄鉱石を運搬する恐竜がすぐに横づけできるように、かつ、作業台はその溶鉱炉に近接して配置しないと、運搬や溶鉱炉から作業台へのインゴットの移動に不便になってしまう。

 

おかげで鉄のピッケルに鉄の斧を作成可能に。

耐久性や収集能力が石のそれとは段違いです。

鉄のピッケル、斧とともにクロスボウも作成した。恐竜を安全にテイムする環境と装備が少しずつ整ってきた。

麻酔矢も作成して今後の展開に備えます。

腐った肉と、それからナルコベリーがこれから大量に必要になりますね、

本日はこんなところ。

暗くなってから撮影したので見えづらいですが、拠点も少し大きくなりました。

ちょっと広げ過ぎたような気が・・・(笑)階段を先に作ると、その階段に接して壁を設置できないことに気づかされ、何度も壊しては作り、を繰り替えした1日でした。

さて、明日は何をしよう。筏でも作ろうかな~