Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day 1st 外伝 ドードーのテイム

ドードーのテイムはとても容易です。

足は遅いし、こちらを襲ってくることもないし、すぐに気絶してくれるし(笑)

 

というわけでドードーのテイムはゲーム開始から行えます。

なにしろ何も装備せず、素手で殴るだけで良いのですから。

 

やり方は簡単、ただ素手で殴るだけ

低レベルドードーですと、5~6発であっさりダウンしてくれます。が、たまにお亡くなりになってしまうドードーちゃんもおります。

気絶したらドードーのインベントリを開き、自分の持っているベリーを入れてあげるだけ。高レベルの個体でも数分でテイム完了となり、途中で起きる心配など皆無です。

本日Lv15とLv125のドードーをテイムしました。

これらのステータスを念のため比較してみます。

 

(Lv15ドードー) ⇔ (Lv125ドードー

体力・・・ 72.3  ⇔  224.3

スタミナ・・・ 160  ⇔  420

酸素値・・・ 150  ⇔  525

食料値・・・ 568.3  ⇔  1697.4

重量・・・ 52  ⇔  79

攻撃力・・・ 244.1  ⇔  359.2

気絶値・・・ 68.3  ⇔  359.9

 

これだけ違います。

別に最強のドードーを作る気はありませんが、今後アタッカーのテイム及びブリーディングの際には、やはり高レベル逸材が必須ですね。