Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day 1st フットポウにて生活開始

Day 1st 7:00よりこのゲームは開始されます。

サバイバー名は Koge
よろしくお願いしますね。死なないでね。

 

オープニングのシーン。腕にはまっている金属らしきものは何?

 

パンツ一丁の主人公、Koge。まずは石を拾いまして・・・

手に何も装備していないときにEキーを押すと石を拾えます。

流木をぶっ叩いて・・・

木を素手で殴りますと、わらとまれに木材が手に入ります。このとき素手ですと、しっかりHPが減ります(笑)

まずは最初に石のピッケルを作成。そしてそのピッケルで石を叩いて火打石を手に入れ、覚えたエングラムで石の斧とたいまつを作成。

ピッケル、斧、たいまつは最初から最後まで役に立つだろう。

序盤はどんどんレベルが上がるので、大事なエングラムを開放していきます。

防具も忘れずに作成。このゲーム、主人公である人間はとても弱いので防御力アップは絶対事項です。必要な繊維は、草むらで何も装備せずにEキーで各種ベリーとともに集められます。

おっと、初期位置のすぐそばにビーコンが。

ビーコンには種類があり、色分けされていて、高レベルのビーコンはサバイバーのレベルがある程度育っていないと取得できない。このビーコンは一番低いやつ。

中身はわらシリーズの建具。序盤なのでありがたいです。

さて、ビーコンからわらの建具が手に入ったし、そこらにいるドードーをテイムしよう

初日にドードー3匹とモスコプス1頭をテイムした。

ドードーはとてもテイムしやすいので、たくさんテイムして養鶏し、卵を多くストックしておきたい。

 

ビーコンから取得したわらの建具を使ってドードー小屋を作り、ドードーを格納しておこう。外敵に襲われたらひとたまりもないからね!

オスとメスを近くに配置するとハートマークが。これで卵を産むスパンが短くなる。どんどん産んでね~。

まずは簡易的なドードーハウスを作成。イクチオルニスやディロフォサウルスなど、この辺りでもドードーにとっては油断できない外敵が多い。

モスコプスが三葉虫を発見。とても貴重な生物!

貴重!と言っておきながら、すぐに手にかけてしまう主人公とモスコプス(笑)キチン、原油、真珠と序盤では手に入らない資源が満載なのです。キチンがたくさん採れるので、ぜひモスコプス君で剥ぎ取りましょう。

日も暮れてきた。空腹にもなってきた。たき火のエングラムを開放し、肉を焼こう。

たき火に生肉を入れ、木材でもってこんがり肉を作ります。木材が燃えてできる炭は、以後火薬の材料になるので、大事に取っておきたい。というか、火薬は足りなくなることが多いので、常にたき火を燃やし続けて炭を生産し続けるのがよいのではないかと思うほどだ。

Day 1stの夜も暮れた。明日はどんな冒険がまっているのだろう。

深夜に佇む主人公とモスコプス君。赤色のオベリスクが見える。