Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day 2nd フットポウにてドードーテイム継続中

すり鉢を作成し、麻酔薬作成に勤しむ。

麻酔薬はいずれ大量に使うし、何より作成するたびに得られる経験値が大きいので、サバイバーのレベルアップにとても役立つ。

1つ作るごとに8Ptくらいの経験値が手に入る。モスコプスが手に入れたナルコベリーと、腐った肉で合成できます。腐った肉が足りない場合は、インベントリ内で腐る寸前に「全てわける」コマンドを使用すると、一気に腐った肉をゲットできます。

 

初日にテイムしたドードーちゃんたちが、卵を産みだした。

順調、順調。

ドードーの卵をたくさん集めておいて、オヴィラプトルをテイムする時に役立てたい。

さて、ボーラのエングラムを開放した。これでパラサウロロフスをテイムに行きます。

パラサウロロフスは序盤の荷物持ち及びベリー収集(特にナルコベリー)にとても役立つ強い味方。このようにTEKも存在します。

ボーラで足止めし、パチンコで打っていたらテイムに失敗してしまった。このように序盤のテイムはなかなかうまくいかない。でもまあ、TEK恐竜は原油にくず鉄に電子回路など、貴重なアイテムが採取できます。

気を取り直して今度は木の棍棒を作って棍棒でテイムに向かいます。

同じくボーラで足止めし、棍棒でポカポカ殴ります。このパラサウロロフスはLv75なので、一度では気絶させられず、一度ボーラが外れてこのように逃げ出してしまう。そしてまた戻ってきたときに再び足止めして再度殴るのであります。逃げている間に棍棒の修理を忘れずに・・・。

そうしてLvb75のパラサウロロフスをテイム成功。

そうこうしている間にサバイバーのLvもあがり、木の建築物を作れるようになった。

 

明日は拠点を少しずつ作っていこう。そのために夜はその材料づくりに励みます。

木の建築物が作れるようになったので、これからは家づくりかな。

 

Day 2ndでは新たにモスコプスとパラサウロロフスを各1頭、ドードーを3羽テイムしました。