Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day39th~40th Lv150スピノサウルスに遭遇。エクウスをお持ち帰り

本日からまた、カストロイデスを探しに遠征に出かけることにした。

 

カストロイデスの出没場所とされる地点を三か所ほど回ってみたのだが、ダムはあるんだけれど肝心のカストロイデスさん達がどこも不在。

とりあえずダムは破壊しておいて、また例のdestroywilddinosコマンドをどこかで使用しなければならないかな。

 

そうしていると前回スピノサウルスを捕獲した地点のすぐそばにまたLv150MAXのスピノサウルスを発見。

すぐさま罠に追い込んで捕獲に成功したのでした。

 

この辺りはスピノサウルス多発地帯だ。今のところテイムしたスピノサウルスが全部オスなのが残念(笑)

 

テイム中のスピノサウルスのエサを調達中にTEKケツァルコアトルスを発見。

悠然と空を泳いでいる。

いずれケツァルコアトルスもテイムしなきゃね!

 

実は、Lv150スピノサウルスを罠に誘導するのに相当何度もトライせねばならず、誘導役のアルゲンさんが瀕死にまで追い込まれてしまっており、辺りをちょこちょこ歩いていたカワウソちゃんを二体も殺めてアルゲンさんの体力回復のネタにしてしまっていた。

どうもこの辺りはカワウソも良く出没するようだ。

というわけでカワウソちゃん用のテイム用簡易小屋を作成しておく。この辺りにはバリオニクス、スピノサウルス、REXのテイムで相当頻繁に訪れそうなので事前に準備しておきます。

ピノサウルスのテイムにほぼ丸一日かかり、テイム終了した時にはDay40thの午後過ぎになっていた。

本日はこれを成果として帰ろうかと思っていたら、エクウスが歩いており、拠点に連れて帰ってみることにした(要するに拉致監禁(笑))

エクウス、あまり見かけないから、見つけると嬉しい。

 

拠点までアルゲンさんで掴んだまま持ち帰り、筏トラップに入れておいた。

トラップの中で滅茶苦茶暴れておる。

鎮まった明日からでも、初のエクウステイムに臨んでみようかな。

エクウスのテイムはやったことがないので、うまく行くか楽しみだ。

明日はエクウスのテイムと、時間が余ったらまた拠点の増築かな。