Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day35th~38th 拠点の増築

Day35から4日間は、拠点の増築に時間をあてた。

 

今回の増築は主にキブル生産のための恐竜の厩舎づくりに充てました。

 

実は数日前から放浪させていたカストロイデスちゃんの行方が分からなくなっており、拠点造成に必要な木材の供給が絶えており、そうなると造成の効率が物凄くダウンした。カストロイデスの有益さは計り知れない。

 

今回は主にキブル生産に必要な恐竜の厩舎づくり。
写真左側の柵で囲ってるのが厩舎です。
作るキブル種類ごとに厩舎を分けようかな。。。

 

出来た厩舎にドードーを住まわせてみると、早速繁殖を開始。

これからいろんな恐竜を集めてキブル生産を稼働させていかなきゃね。

雌雄ともに繁殖可能にして停止させたまま近くに配置しておけば、有精卵を産んでくれる。有精卵を産むにはインターバル時間が必要ですが、その間にもメスは単独で無精卵を産んでくれます。

 

さてと、4日間も造成に時間をかけた割にはとても進捗が悪いな。

やはりカストロイデスがいないからなあ。

明日からカストロイデス捜索及びついでにアタッカー捜索にも出かけよう。

 

造成の続きはその後だな。

必要な造成はまだまだたくさんあるしな。

 

無計画・設計図無しで思うままに建造していくのが好きです(笑)