Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day 17th 管理コマンド~Destroy wild dinos~からのスピノサウルス登場

Day17thの未明に管理コマンドを実行してみる。

ゲーム中にTabキーを押すと、コマンド画面があらわれ、そこに下記のように打ち込みエンターキーを押しますと、野生の生物がいったん全て消滅し、再スポーンします。

 

destroywilddinos

 

どうもこの管理コマンド、やる気になれば希望したレベルの、希望した恐竜を目の前に出現させたり、(いきなりテイム済みの恐竜も出現させられるとか)なども出来るそうなのですが、さすがにそれじゃあゲームが面白くないので、

自分の中のルールとして、上記コマンドのみは使用可として、他は一切使用しないようにしています。

 

そうして朝を迎えますと、拠点すぐそばにスピノサウルスが登場していました。

トラップ筏にスピノサウルス用のトラップも配備しておいたので、さっそく筏をスピノサウルス付近に急行させ、テイムに向かいます。

ピノサウルス、大好き。
筏の上から、スピノサウルスを望む主人公。
テイムしてやるう。

まずはアルゲンタヴィスでスピノサウルス周辺に向かい、ちょっかいをかけて敵対させ、追いかけさせます。

ピノサウルスは一度敵対すると、追いかけてきてはくれますが、途中ですれ違う恐竜に目移りすることも多く、少し根気がいります。

筏上に作っておいたスピノサウルス用トラップに向けて突進してくるスピノ君を罠にはめることが出来ました。

いかにもすりぬけられそうなこのトラップなのですが、しっかりスタックしてくれるのです。トラップの詳しい仕様は、今度記事にしたいと思います。

ピノさん、覚悟!

ライフル+麻酔弾の方が効率が良いのですが、現状鉄不足に悩まされているため、ボウガン+毒矢でテイムしています。スピノサウルスの場合、時間はかかるが、毒矢のほうがコスト的にやさしいかもしれない。

かっこいい!やっぱりスピノサウルスが一番好きだなあ。このスピノ君はLv45だったので、アタッカーとして連れまわすというより、拠点に置いておいてディフェンダーとして活躍してもらおう。

完全に罠にスタックしているスピノ君ですが、低温ポットを持っているのでそちらに格納して、拠点に戻ろうと思います。

 

さて、明日は何をしよう。

やはり資源獲得と、うまく遭遇できれば資源獲得に有用な恐竜のテイムといこうかな。