Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day 18th レッドウッド山頂付近での戦闘(主人公落命)

Day 18thになった。

 

今日はレッドウッド山頂付近に赴いてみて、アルゲンタヴィスと一緒に金属鉱石と水晶を集めに行きます。

その際に辺りに有用な恐竜がいたらテイムできる準備をしていこう。

 

高レベルアルゲンタヴィスを発見した場合に備えてプテラノドンを低温ポットに格納し、その際のエサ集めのアタッカーとなるモスコプスさんも低温保存して一通りの準備完了。

 

山頂に到着したところでステゴサウルスに誤ってダメージをあててしまい、アルゲンさんとの戦闘が始まってしまった。2体のステゴサウルス相手に余裕で勝ちそうなアルゲンさんだったので、地に降り立っていた主人公は悠々とその戦闘が終わるのを待っていたところ。。。

背後からヒエノドンの集団に襲われてあっさり落命してしまった。

 

拠点近くでリスポーンされた主人公、どのように置いてきたアルゲンさんの救出と自分のアイテムを回収に行こうか。。。?足はあったっけな~と思っていたら1体だけLv10でテイムしていたプテラノドンがいた。

ステータスを確認するとスタミナも重量もめっちゃ低い(笑)でも、この子しか頼りにならないしな!頼むぜ!Lv10プテラ

Lvが低いにせよ、このように騎乗できる飛行系の恐竜が拠点に待機しているというのはとても心強いものだ。

 

さっそくアルゲン救出に向かう主人公でありました。

着いてみるとアルゲンさんは何やら何かしらの相手と戦闘中です。

落命地点に登るマーカーを目印にたどり着いた。アルゲンさん、今助けますよ~

 

落ち着いたところで辺りを偵察すると、高レベルのアルゲンタヴィスを発見。すぐさまテイムに向かいます。冷凍しておいたプテラノドンを解凍してトラップへの誘導をはかります。

いや~Lv145もある。これはありがたい限りだ。邪魔者が入らなければよいが。

テイム完了したアルゲン君(♂)

超高レベルなので、ステータスを記録しておきます。

後々ブリーディングの際の資料になるかもしれないし。

 

Argen-02

当初レベル Lv145    

テイム後レベル Lv216

体力  2555.3    

スタミナ 1100    

酸素 660    

食料値 9000    

重量 696    

攻撃力 481.1    

スピード 100    

気絶値 8340.5

 

アルゲン君をテイムしている最中に今度はLv100ジャストのアンキロサウルスがひょっこり登場。これはめっちゃラッキーとばかり、こちらもテイムします。

アンキロサウルスは足も遅いので主人公1人の力でテイムできる。麻酔銃を撃っては逃げ、追いかけてきたところをまた撃っては逃げ、の繰り返しでKOできます。

 

さて、アンキロサウルスのテイムにはとても時間がかかりそうだ。もう日も暮れてきて、テイム完了はどう考えても明日の昼頃になりそうだったので、野生の恐竜に邪魔されないよう木の防護柵で囲っておいて、いったん拠点に変えることとしよう。

その前に付近の資源を2体のアルゲンさんに持たせてからね。

気絶値の管理など、このゲームは気を遣うことが多いですよね。

 

レッドウッド山頂付近の資源をアルゲンたちに積み込み、帰還する主人公。

本日は落命したり、2体の有益な恐竜をテイムできたり(アンキロさんはまだテイム中だけれど)有意義な一日だったな。

 

明日はアンキロさんを迎えにいかなきゃ。