Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day 23rd 自身のアイテム奪還に向けて

昨日三度の落命で相当なピンチに追い込まれた主人公。

空路で向かうことも出来なくなり、遂に拠点防衛の要であったスピノサウルスにお出ましいただくしかなくなってしまった。

 

自分の足で歩くのは危険なのでパラサウロロフスに乗り、スピノサウルスとアルゲンタヴィスLv75を率いて、陸路にてアイテム回収及びバリオニクステイムに向かいます。拠点から目的地までは結構遠い。

ピノサウルスを従えて目的地に進む主人公。バリオニクスがテイム中のため位置カーソルを利用できるのがとても便利。これが無いとまた彷徨うことになっていたかも。

 

そうして1回目の落命地点に到着。Lv145のアルゲンもしっかり生きていたし、バリオニクスは未だ昏睡中。感動の再会だ。

良かった。Lv145アルゲンと再会できた。と、ほっとしたところで、一緒に来ていたはずのLv75アルゲンと道中はぐれてしまっていたことが判明。新たな問題発生だ。

 

感動の再会ではあったが、そこら辺にあるはずの一回目落命時のアイテムがどうしても見つけられない。その後2度落命したので落命時のマーカーもこの辺りには出現していないし。。。

また途方に暮れる主人公一行です。

 

 

とりあえず作戦としては、まずバリオニクスにナルコベリーを投与しておいて時間延長を図り、その間に3回目→2回目→1回目落命地点と遡っていけば落命地点マーカーを追えるし、そうやって回収していくしかないかな、となりまして。。。

まずはバリオニクスにナルコベリーを投与。パラサウロロフスを連れてきていてよかった。

 

 

バリオニクスのテイムの特徴として、
①テイム効率の減衰がとても早く、キブルや大トロを用いなければ、とんでもなくテイムボーナス値が下がってしまうこと
②気絶値の減少がとてもゆるやかで、結構長い時間気絶したままであること。
があげられますね。

 

そうして今度はこの場所にスピノサウルスとパラサウロロフスを置いて、落命地点のマーカーを探しにアルゲンタヴィスLv145と向かいます。

ピノさん、この危険地帯での留守番はあなたにしか頼めません!よろしくお願いします!

 

こうしてアルゲンさんとともに落命地点のマーカー探しへ。

三度目の落命地点を発見。そばにあったプテラノドンLv10が装備していたサドルも回収

二度目の落命地点も発見。そばにプテラノドンが元気に座っていてくれた。良かった。

こうして、最初の落命地点に落としたアイテム群の場所がわかるようになった。しかし、すぐそばにあったじゃないか。スピノさんのる番地点の真後ろだ(笑)どうして見つけられなかったのかな

こうしてアイテムを奪還したところでバリオニクスのテイム開始。

魚肉しか与えられないので、テイム効率はだだ下がりだけれど、今は仕方ないな。

今後絶対に、バリオニクスにおいてテイム効率最良のテイムを行いたいものだ。

夜になってバリオニクスのテイム完了。一日くらい何も食料を与えず放置していたので、魚肉でもテイム完了まで一直線で終わりはしたけれど、ご覧の通りLv145だったバリオニクスなのにテイムボーナスはたったの35のみとなった。残念です。

 

バリオニクスをテイムし、もう夜で真っ暗なのでスピノさんたちも冷凍ポットに入れて一度拠点に帰ることとした。

が、スピノさんの隣にいたはずのパラサウロロフスが行方不明。Lv75アルゲンとともに現在2体が行方不明中だ。

 

とりあえず今日は拠点に戻り、明日捜索に出ることとしよう。

拠点に帰ってきた主人公一行。本当にハードな2日間だった。