Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day 16th 農園への種まき

アルゲンタヴィスをテイムした際に失ったプテラノドンのロスに浸っていたのですが、何と、拠点すぐそばにLv90プテラノドンが飛来。すぐさまテイムします。

昨日失ったプテラノドンの生まれ変わりであろうか?なんてね(笑)
このくらいのレベルのプテラノドンだと、霜降り肉を与えればナルコベリーを投与する必要もなかったです。

 

さて、Day16thはプテラノドンのテイム終了後、農園に種を蒔きに行きました。

まずはナルコベリーと4種の野菜(ニンジン、とうもろこし、じゃがいも、レモン)を作ろうと思います。この4種の野菜はキブル生産に必須ですからね。

フィオミアさんのうんちで出来た肥料も完成していました。

 

肥料ができた。この肥料1つで肥料値が5万ほど増えます。便利です。

 

農園に種を蒔いて(農園インベントリに入れる)、肥料も入れたら種まき完了です。

菜園には「温室効果」なるパラメーターがあり、温室用の壁や天井で囲ってあげると最大で300%までアップします。この効果が高いと、野菜の育成が速くなるみたい。今までは水晶がなかなか手に入らなかったけれど、アルゲンさんが仲間となったので、今後空輸してもらい、設備を拡張していきたい。

まだまだ未完成ですが、とりあえず5種の作物の栽培をスタートできました。

未完成感まるだしの我が農園です。

本日はプテラノドンテイムと種まきで終了。

 

何となく一段落ついたような。