Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day 53rd 採掘部隊を伴い火山へ

昨日のスピノサウルステイムにDay53rdの午前中までかかり、この日は何をするにも中途半端になりそうだったので、2体のアルゲンと1体のアンキロさんを連れて火山に採掘に来ました。

 

レッドウッドからちょうど北側にある大火山。火口には沢山の資源があるんだよね~

 

火口に着いた我々一行はアンキロさんに跨って、一日かけてそこらじゅうの資源を採掘しました。

水晶、黒曜石はアルゲンさんに持ってもらい、鉄鉱石はアンキロさんに持たせ、帰途の際は重くてアルゲンさんのスピードが激減したけれども、深夜過ぎには拠点に戻ることが出来ました。

 

火口付近にある洞窟のような入口、あそこにはまだまだ入れない。

 

鉄鉱石は1,500以上、水晶もそれくらい、黒曜石も800個近く仕入れることが出来た。

 

資源がいつかリスポーンしてくれれば良いのだけれど、リスポーンの仕組みがいまだ良く理解できていない、主人公なのでした。

 

さて、明日からまたスピノさんの厩舎づくりかなあ