Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day 52nd 素晴らしいスピノサウルスをゲット

本日は有用な恐竜をテイムすべく遠征に行くことにした。

 

以前(Day31st)に高レベルスピノサウルスを発見、罠を設置し、その一週間ほど後にもLv150スピノサウルスが登場していた地点付近に、またも高レベルスピノサウルスが登場。しかも今度は待望の女の子です。

うげ!これはまた素晴らしい個体。罠も近いし、是非ともテイムしよう

 

アルゲンに乗って罠に誘導し、捕らえることに事に成功。

赤系の背びれがとてもキュートな野生のLv150スピノサウルス(♀)

麻酔弾を撃っているうちに一度だけ罠からするっと抜け出し、襲われかけたが、今日は珍しく落ち着いて対処出来た。

再度罠に招き入れ、テイム効率もほぼほぼいい感じでテイムできた。

 

そういえば、Lv150スピノサウルスの場合、霜降り肉だと1ピースあたり約4.67%テイム率を上昇させられたが、大トロの場合、1ピースあたり5.83%上昇させることが出来た。

霜降り肉だと22個(約55分)、大トロだと18個(約45分)でテイムを完遂できるという計算になりそう。

 

ピノさんのテイムには大トロの方が有効だと改めてわかった。

 

やった!初めての女の子のスピノちゃん!かわいすぎる!

 

ステータスを確認して唖然。

攻撃力(メレー)が458.8もある。

素晴らしい攻撃力値。

 

これってもしかして、とんでもない当たり個体なのではないだろうか。

今後のブリーディングの大きな戦力になりそうだ。

この子はアタッカーとして育成せずに、大事な箱入り娘として扱おう(笑)

 

そういえば、今作成の水上厩舎に置いて、溺死したりしないように厩舎の柵をしっかり作成しないとなあ(笑)