Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day 11th 低温ポットと発電機

Lv51となって低温ポットを作れるようになったので、早速作成に入ろうと思います。

プテラノドンに乗ってレッドウッドを超え、更に北側にある山に向かいます。

危険なレッドウッドを越えていきます。プテラノドン、まだ育っていないしスタミナも低いので途中で休み休み向かいます。

レッドウッド北岸にてREX発見。早く仲間にしたいなあ。

 

無事に山頂につき、ポット作成に必要なポリマーの材料となる黒曜石を採集します。一緒に金属鉱石も採れるのですが、今のプテラノドンの持てる重量に限りがあるので、必要な分だけ採集していきます。

火山の中には金属・黒曜石・水晶がズラリ。仲間を増やして早く採集に来たいものだ。

 

黒曜石60個程を持つのが精いっぱいなPtera-02なので、それくらいにして拠点に帰ります。帰り道は重いせいか、スピードも落ち、スタミナもすぐに減るような気がする・・・。

 

拠点に戻りポリマーを作成、以前採集していた水晶などを持ち、今度は拠点から一番近い赤いオベリスクへ向かいます。

しかし、プテラノドンが仲間になると一気に行動範囲が広くなって、とても嬉しい。

 

オベリスクに到着し、ここにあるターミナルにおいて低温ポットを作成します。

低温ポットはオベリスクのターミナルで作成できる貴重なエングラムです。

4つ程作っておこう

低温ポット作成も完了。これでテイム完了した恐竜をすぐさまプテラノドンで空輸したりできるようになった。恐竜運搬の利便性が飛躍的に向上した。

 

さて、拠点に戻り、日が暮れるまで少し時間があるので、テイムしておいたカストロイデスの一匹を放浪モードにし、木材を自動採集してもらおう。

拠点も未完成なので木製品の材料づくりがとても捗るだろう。

放浪モードにして少し置いておくとすぐに木材を勝手に集めてくれるカストロイデスちゃん。変な奴らに襲われないかが心配ではありますが。

 

夜になり、今度は拠点に初の電気設備を設営。

発電機を置き、電線を引いて、電線上にコンセントを設置。

そうすることで照明を1つ、付けることが出来た。

これから必要になる金属や水晶が膨大なものになりそうではありますが(笑)

照明に照らされる我が拠点。あまり明るくないな(笑)

さて、明日は何をしよう。

プテラノドンも手に入れ行動範囲も広がったし、ガンガンいろんな恐竜をテイムしたいところだが、

そろそろ農園でも作ろうかなあ。