Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day 14th 使役用恐竜のテイム

農場もだいぶいいところまで完成。

上階に農場、一番下には肥料箱を設置しよう。中2階はフィオミアさんのトイレ用です(笑)

さてさてそれでは予定通りフィオミアとパラサウロロフスを捜索してテイムして来よう。

パラサウロロフスさんをテイム中にLvが62になった。これでアルゲンタヴィスのサドルが作れるようになった。

手に入れた低温ポットを使ってすぐに拠点に空輸しよう。便利な世の中になったものだ(笑)

 

続いてフィオミアさんもテイム。

彼女のトイレも用意したし、これで肥料づくりも出来るようになるなあ。

農場運営に必須の肥料の作り方です。

 

①堆肥箱を用意します。

ハエがたかった、嫌な音がします(笑)

 

②そして、フィオミアさんのフンを集めます。集めるにはまず、フィオミアさんのインベントリにスティムベリーを入れまして

これを無理やり食べさせるわけですね

 

③強制的にスティムベリーを食べさせますと、出るわ出るわ、大量に出ます。

結構露骨な音がします(笑)

 

④そうして出来たフンを拾いまして、わらと一緒に堆肥箱に入れて、30分程で肥料が出来上がります。

わら50に対し、フン3個でひとつの肥料が完成します。出来るのが楽しみです。

 

さて、明日はいよいよ、アルゲンタヴィスのテイムに向かおう!