Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day12th~13th 農園を作る

キブル生産に必須となる農園づくりをスタートします。

現在の拠点の奥の方を伸ばし、農園用のエリアを確保していきます。

拠点を水上に作っているので時間がかかる。カストロイデスさんに集めてもらった木材がとても効率製造に役立っています。

 

夜になり視界が悪く作業が出来ないので、プテラノドンにのって東側の山に向かい水晶を採集に再び訪れました。

夜に来ると水晶鉱石がうすぼんやりと光って見えるんですね。

翌日も農園の造成に時間を費やします。

二階建てにして、一階は肥料作成スペースにしようかな。

 

何となく二階建てにしてみたが、各施設をどのように配置していこうか。

 

農園には水が必須なので、給水口、配水管、それから蛇口などを使って農園に水を行き渡らせよう。

下の川から給水口を通じて配水管を巡らせていく。蛇口を取り付ければ2~3マス分の農園に水を生き渡させることができる。

 

肥料を作るためのフィオミアさん用スペースがまだできていないけれど、夜のうちに何とか完成させておきたいな。

 

明日は肥料箱の設置とフィオミアをどこからか探し出してきてテイムしないとな。それから先日殉職したパラサウロロフスも、どこかで見つけてこないとな~。