Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day 8th 初の遠征~金属と水晶の採集

本日は初めての遠征に向かいます。

フットポウ東側の山に登り、金属鉱石と水晶を集めに行ってきます。

出発前の記念撮影。モスコさんと荷物持ち役のパラサウロロフスとともに向かいます。

筏に乗って、気持ちよい旅立ち

 

 

東岸に渡ると、TEKパラサウロロフスが。周辺にはあまり危険な恐竜はいないようだ。TEKさんを始末して、貴重な資源を手に入れよう。

原油、くず鉄、電子回路など、貴重な材料の宝庫であるTEK恐竜

 

さて、随分と簡単に山の頂上に着いた。たまたま危険な生物にも遭遇しなかった。

頂上には金属鉱石と水晶が散在している。

 

とりあえずパラサウロロフスが持ち切れるだけの資源を採集して、帰途に向かうこととしよう。

今回の成果です

 

拠点に戻ってきたところでLv48となり、旋盤が作れるようになった。

早速作っておこう。

旋盤を作ったけれど、今のところ作れるものもないな(笑)

明日は拠点から北側の湿地帯に行ってみようかな。危険そうだけれど、有用な恐竜をテイムできるかもしれないしね。