Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day 26th~27th 拠点の整備

2日間を使って、また拠点に少し手を入れることにした。

 

Day26thはテイム中のアンキロサウルスさんの様子を見ながらの拠点整備。

 

農園を拡張したり

新たな施設用スペースを確保したり

夜になったらテイムが完了したアンキロちゃんと東の山まで金属鉱石を採集にいったり。

 

右列だけだった農園の左列の方も整備していきます。

それぞれの列に屋根を付けたところでとりあえず完成。

屋根を付けたことで、「温室効果」もMAXの300%に届いた。これで作物が早く育つらしい。

特に設計図も意図すら無く拠点を拡張しているのだが、左側のスペースには何をもってこようかな~。
ドードーの養鶏場にしようかな(笑)

 

そういえば、ハイテク設備の一つ、工業用グリルを作成してみた。

横には調理鍋と蛇口を置いて、台所機能がまずまず整ってきたかな。

うむ、重厚感のある設備だ。たき火に比べて20倍近くの処理能力を持つのだけれど、よく考えたらただ肉を焼くだけのマシーン(笑)

石の蛇口にもインベントリがあって、こうやって革の袋を入れておくとすぐに水が満たされる。調理で複数個の料理を作るときに鍋のそばにあると便利ですね。

 

さて、2日間かけてもあまり拠点整備は捗らなかったけれど、

明日から第二次アタッカー捕獲ミッションを開始しようかな。

 

Day21stからDay23rdまで三日間にわたって行われた第一次アタッカー捕獲ミッションではバリオニクス1体を獲得したが、プテラノドンを1体失い、最終的に全て発見できたものの多数の行方不明者を出し、三日掛けた割には成果が芳しくなかった。

 

次はどうなるかな・・・。Day28thから第二次アタッカー捕獲ミッションをスタートします。