Ark Survival Evolved紀 By Koge

Arkをもっと楽しみたい方に捧げます

Day 24th テリジノサウルス用のトラップ

Day 22ndからスタートした遠征は、1名の犠牲者と2名の行方不明者を出してしまい、未だ終結に至っていない。成果はバリオニクスちゃんをテイムできたことくらい。

 

まずは行方不明者(アルゲンちゃんとパラサウロロフス)の捜索に半日を費やしました。

前日陸路で通過した道筋でアルゲンちゃんが復帰。いつも間にか後ろについてきていた。

パラサウロロフスも復帰。一生懸命にこちらに向かって近づいてくる様子がとても可愛かった

 

まだ昼下がりであったので、周辺を歩くカルノタウルスやテリジノサウルスを捕獲するのにこの前作成した縦2×横2×高さ2のトラップで用が足りるものなのか、試してみることとした。

 

うむ、カルノタウルスはこれで十分。トラップから逃げ出すことは不可能のようだ。

さて、テリジノサウルスも試してみようとアルゲン君でトラップに誘導しようとしていると、ミクロラプトルに特攻され、目くらましを受けて強制騎乗解除を喰らい、動けないところを誘導していたテリジノサウルスにあっさり手に掛けられる主人公。

ミクロラプトル+テリジノサウルスの華麗な連係プレーにあっさりとしてやられました。

どうでもいいが、ミクロラプトル、超腹が立つなあ。何とかならないものか・・・。

 

昨日の大惨敗を受け、拠点にしっかりとプテラノドンを待機させていたので、そのプテラノドンに乗って現地に向かう。アルゲン君がテリジノサウルスと戦っているが、アルゲン君を呼び寄せ、テリジノサウルスを罠に再度誘導してみました。

このサイズのトラップでもテリジノサウルスを十分に手籠めにできそうだ。

 

さて、一つお勉強も済んだことだし、今日は早めに拠点に帰って、アンキロサウルス連れて鉄鉱石を採りにでも行こう。

アルゲン君とアンキロちゃんのゴールデンコンビです。

訃報)

採掘終了して拠点に帰還。鉄を溶鉱炉に入れたり他のアイテム整理をしたり、しているうちに何とアンキロサウルス死亡の赤文字が表示された。

さっきまですぐそばにいたはずなのだが、どうやら水上拠点にしているせいで、自分に追従しているのを解除するのを忘れたせいで、拠点のどこかに引っ掛かってそのまま呼吸が出来なくなったらしい。

 

なんてことだ。とても便利な恐竜だったのに、また一歩、後退じゃないか。

 

明日は新たなアンキロサウルスを探す旅をしなければならなくなりそうだ。